ワークショップの募集閉め切り&雑談

27日開催予定のワークショップですが、すでに定員に達しましたので募集を締め切りました。

今回は告知後、割とあっさりと募集人数に達してしまいました<(_ _)>

今のところ来月も開催予定ですが、日程など詳細は未定です。

--ちょっと雑談--

いつも商品撮影するときは、背景紙を伸ばして「床」において撮影してたんです。こんな感じで;

ただ、これだと高さも無いし、そもそも撮るたびにうつ伏せになる必要があって割と面倒だったんです。

それで以前は撮影用の「撮影台」を使っていたのですが、これがかなり使いづらく、グラグラするし、大きさも足りなかったので写真のような感じで撮るようになりました。ただ、前述しましたがやはりこれはこれで不便なのでこれを↓買ってみたのです;

いわゆるアウトドア用の折り畳みテーブルなんですが、大きさもたっぷりあり、且つ高さが二段階に調整できるんです。それで最大のメリットは折り畳み可能なところで使わないときはしまっておけるわけです(撮影台はほんと邪魔でした・・・)。

実際にスタジオに置いてみたところ、多少ぐらつきますが、以前使っていた撮影台よりもしっかりしてるし、ちょっとした作業用テーブルとしても使えそうなのでいささかテンション上がっております。

これなら別に専用の撮影台なんて必要ないな、と思った次第。

ご参考まで。。。。

 

facebook comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>