第7回ワークショップのご案内

さて、本日は第7回ワークショップのご案内です。

少し先ですがもう少し早く告知して欲しいというリクエスト頂いておりましたので今回は早めの告知です。

  • 日時:8月24日(土曜日)
  • 時間;14:00~17:00 (延長の可能性があります)
  • 場所:UNPLUGGED STUDIO Shibuya
  • 費用:20,000円(税込み)
  • 定員:5名(定員に満たなくても募集を締め切る場合があります。また申込者が当事務所規定の人数に達しない場合は中止する場合もあります。

ワークショップの内容詳細についてはこちらもご参照ください。

なお、毎回そうなんですが少人数制の長所を活かし、カリキュラムは参加頂いた方たちのリアクションや質問で変わります。また、参加者が「この機材使ってみたい」という要望にも応えています。

さて、先日の「第6回」もまた楽しく、刺激的に終えることができました。毎回参加者の方たちと話しながらいろいろな課題や普段どういうものを撮っているかなど聞いたり、「こういう場合はどう撮るの?」と言った具体的な質問まで多岐にわたります。

また、前々回から導入している「再受講制度」も卒業生にとってはとても良い機会になったようです。やはり一度だけで理解しきれるものでもなく、分かったつもりだったけど、再度受講すると理解が深まったなど、前向きな感想を頂いています。また、実際に機材のセッティングをしてもらうことも貴重な経験です。

毎回プロとセミプロの方が受講生のほとんどなのですが、当事務所は「撮影技術にプロもアマチュアも関係ない。」と考えていますので、アマチュアの方(そうは言っても最低限ご自身のカメラの操作や設定方法はできるレベルは必要です。当事務所のワークショップは甘いことをささやく写真スクールじゃありませんのでね)も気兼ねなくご参加ください。

このワークショップでお教えする知識はおそらくこれから写真を撮る上で「一生使える知識」になると思います。

それではみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

※参加される方たちはキャノン、ニコンユーザー大半ですが、シンクロ端子付きならメーカーは問いませんよ。スタジオには5mのシンクロケーブルをご用意してありますので。

※今回もワークショップ終了後に懇親会を予定しています。この懇親会がまた面白いのです。スタジオの「外」で話すとまたいろいろと違った話が聞けます(お互いに)。

※今回より受講料を「値上げ」しました。高いか安いかは参加してから批判頂く分には構わないのですが、私や当事務所スタッフはこのために膨大な時間とコストを使って用意しているという点をご理解ください。なので受講していないのに「価格」だけみて高い安いを言わないように。「価格<価値」ですから。

※こうしてワークショップの告知をすると卒業生がフライングして再受講の申し込みをする方がいるのですが、卒業生には別途案内のメールをしますからそれまで待ってくださいw

(おまけ)

・先日の露出のはなしもアンケートが集まりつつあり、面白い結果になっております。こちらも近日ご紹介予定です。

こちらのアンケートもまだ継続して受け付けておりますのでまだの方は是非!

ひとまずこんなところで。

facebook comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>