ワークショップの予告やお知らせ。

昨日、おかげさまで第7回ライティングワークショップを終了することができました。

今回は新規参加者4名、卒業生2名で行いました。

毎回いろいろとカリキュラムをブラッシュアップしてまして、その「確認の意味も含め」卒業生向けの再受講枠というのを設けてます。彼らは同じ話を二度聞くことになりますが、機材のセッティングのお手伝いなどもしてもらい、一回目よりも理解が深まるようです。こちらは正直なところ人数制限があるので毎回希望者が参加できる訳ではありませんが、受講した人たちの「その後」を聞くのも楽しいです。

それで本日はワークショップの予告を少し。

以前より少なからず「平日開催」の希望を頂いており、9月中には一度開催予定です。内容は通常のワークショップの「半分」とし、料金もほぼ半額にする予定です。所要時間は90分ほどで開始時間は20:00です。

日程については今週中に確定させますが、今のところ9/18(水)が濃厚です。こちらについては改めて正式にご案内いたします。

それで通常のワークショップについては9/28(土)を予定しています。こちらにつきましても改めてご案内いたします。

さて、ここのところワークショップ終了後に、受講者の皆さんや卒業生と「懇親会」と称した飲み会をしています(参加は任意)。

ここでいろいろな話をするのですが、以前から漠然とながら構想としてあった「バトル企画」がかなり具体的な話題として盛り上がりました。詳細を詰めることが多々あるのですが、卒業生の方から賛同頂けた企画でもありますのでこれはなんとか実現したいです。

また、以前、ご協力頂きましたアンケートですが頂いたコメントにはちゃんと目を通しています。その中で検証可能と言いますか、やれそうなものについてはここでテクニックとして紹介予定です。ただし、採用されたから何か貰えるようなこともなく、採用されないじゃん(T_T)、と落ち込んだりしないでくださいね。

なお、「平日開催」の次に要望として多かったのが「遠方で参加できない」というご意見があります。こちらについては今のところどうにもならないというのが本音でして、地方、および海外の皆さんには申し訳ない限りです。その代わりにですが、あくまで「構想レベル」では本(電子媒体の可能性大)か動画の製作を検討中です。ただし、こちらはあくまで「構想レベル」なのでまだ具体性はありません。なんせ「ヒト・モノ・カネ」のすべてが揃ってませんのでいかんせん進められないのです。

---

「予告やお知らせ」と書きながら、かなり曖昧な内容で申し訳ないですが「ああ、こいつらなんか企んでる」くらいの感じが伝わればと思います。

以上、引き続きよろしくお願いします。

(おまけ)

この写真はワークショップのカリキュラムの中の一コマです。

「平日開催」ではやりませんが、この後参加者全員が盛り上がるコマがあります。ほんとこのときやっとスタジオ内の空気が和らぐというか和むんですよね。毎回爆笑です。

ではまた。。。。

 

facebook comments:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>